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創価学会作成ニセ本尊から解放された元男子部本部長のブログ

元創価学会員で現在は日蓮正宗の信徒です。学会の邪義とニセ本尊から一人でも多くの創価学会員を救うべく活動しています。

 

保田妙本寺

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放火魔僧侶鳥本雄行続報 04

 鳥本の現状について新たに知り得た事を追加しておく。

 今月2月1日に現住建造物等放火容疑で再々逮捕された件は、前回で伝えた。

 毎日新聞によると

 この再々逮捕された同じ日に、11月17日に逮捕され起訴された器物損壊罪の初公判が札幌地方裁判所で開かれた。
 裁判で、鳥本は、起訴内容を認めている。
 
 連続放火事件全ての容疑が立証された後、連続放火事件を合わせて公判が開かれると考えていたが、先に起訴された事件について公判が開始されたようだ。

 器物損壊罪の他にも建造物損壊罪および現住建造物等放火罪の容疑で逮捕されている以上、今後次々と公判が開かれて、判決が下されていく事になりそうである。

 はてさて、最終的にいかなる量刑の判決が下される事になるのやら。

 相変わらず札幌談所鳥本一派からのコメントは無い。
 どうしたのだ、君らの師匠について、何か一言ぐらいコメントを出してみよ。
 
 札幌の団地放火:放火容疑、僧侶再逮捕 連続事件で3回目 /北海道

 札幌市手稲区の市営団地であった連続放火事件で、札幌手稲署は1日、器物損壊罪で起訴された同団地に住む僧侶、鳥本雄行(ゆうぎょう)被告(49)を現住建造物等放火容疑で再逮捕した。一連の事件での逮捕は3回目。

 容疑は10年7月22日と11月28日の2回、市営住宅山口団地1号棟のエレベーター室内で放火し、室内を焦げさせたとしている。同署によると、容疑を認めているという。

 鳥本容疑者はこの日、札幌地裁(熊代雅音裁判官)で開かれた器物損壊事件の初公判で、昨年5月に駐車場の車を焦がしたとされる起訴内容を認めた。検察側は冒頭陳述で、鳥本容疑者が08年から当時の団地自治会長の態度に不満を抱き、嫌がらせをするようになったと事件の動機を指摘した。毎日新聞 2012年2月2日 地方版
http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20120202ddlk01040253000c.html
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放火魔僧侶鳥本雄行続報 03

保田妙本寺 札幌談所 主管 鳥本雄行の続報が、報道された。

 札幌市手稲区の市営住宅で不審火が相次いだ事件で、札幌手稲署は1日、住人の僧侶鳥本雄行被告(49)(建造物損壊罪などで起訴)が、住宅内エレベーターで2010年に起きた不審火2件に関与した疑いが強まったとして、現住建造物等放火容疑で再逮捕する。
 北海道警幹部によると、鳥本被告は10年7月、市営住宅のエレベーター内部に放火して全焼させ、同年11月にカセットコンロの上に段ボールを置いて火をつけ、別のエレベーター内部を焼いた疑い。

 この市営住宅では、同年5月以降、計10件の不審火が発生。鳥本被告が関与した不審火について、同署はこれまでの捜査で、起訴された事件を含めて計4件と判断した。

(2012年2月1日15時03分 読売新聞)

 これまでの経緯をおさらいすると、

 昨年11月17日に建造物等以外放火の疑いで逮捕された。
 この逮捕の直接の容疑は、屋外駐車場に駐車してあったワゴン車の天井部分を焼いた事に対する疑いによるものだった。
 その後 この件については、昨年12月7日に器物損壊罪で起訴されることになる。
 さらに他の不審火事件について、関与している供述をしていたため、引き続き捜査が行われていた。

 そして、年が明けて今年1月5日に、自治会長宅の玄関を焦がした件について、建造物損壊容疑で再逮捕されることになる。
 この時点でも、他の不審火についての逮捕はなされていない。

 だが、昨日2月1日に、不審火2件について、容疑が固まったとして、いわゆる放火 現住建造物等放火で再々逮捕されることになった。

 上記 器物損壊罪および建造物損壊罪は、放火の構成要件である「公共の危険」を生じさせたとの判断ができなかったのだろう。
 あくまで、車を壊した、玄関を壊したという放火に比べると比較的軽い罪状での逮捕であり、起訴であった。

 しかし、今回は、一番罪が重い「現住建造物等放火罪」で逮捕である。

 つまり人が現に住んでいる建物に、放火したという罪である。

 具体的には次のような量刑が刑法108条に定められている。

現住建造物等放火罪の法定刑は死刑、無期懲役、5年以上の有期懲役と規定されており、現行法上殺人罪(刑法199条)と全く同等の法定刑を有する重罪とされている。結果的に放火で死亡者が発生しなくても、理論的には死刑になる可能性がある。
なお、このように現住建造物等放火罪が重く処罰されるのは、現実に当該建造物に居住している者を死に至らしめる危険性が極めて高く、延焼により不特定多数の国民の生命を危険にさらすおそれがあり、殺意を要件とする殺人罪を適用するには時に立証に困難が伴うが、その悪質性により傷害罪・傷害致死罪・重過失致死傷罪では量刑として不足であると考えるからである。
(http://ja.wikipedia.org/wiki/)
 殺人罪と同等の量刑が定められている事から、悪質性が極めて高い犯罪とされていることが、この量刑からも伺える。

 ちなみに、現住建造物等放火罪は、初犯であっても、執行猶予はつかないというのが、通例になっている。
 と言う事は、最低でも5年以上の実刑判決がこの後 鳥本には下されるということだ。

 この他にもまだ不審火事件があったので、これについても引き続き捜査をして、裏付けを取っていくのか、それとも容疑がはっきり固まった現時点で、起訴するのかは、今後の司法の判断することとなるのだろうか。

 いずれにしても一番量刑の重い現住建造物等放火罪で逮捕され、鳥本も放火の関与を供述している以上、起訴は間違いないだろう。
 公判に入ってからは、どれだけの量刑が科されるかだけが焦点になるだろうか。

 公共の集合住宅内での放火だけに、最悪大きな火災になっていれば、多くの人命が失われたかもしれない事件である。
 低所得者の方や障害を持った方、お年寄りが多く住む公営の団地内での放火である。
 ただの小火騒ぎを起こしたでは、すまされない。

 鳥本雄行が逮捕された後も、保田妙本寺札幌談所信者のある日蓮正宗退転者は、未だに鳥本の事を尊師扱いで自らのブログに載せている。
 
 一体 連続放火魔を尊師と仰ぐこの者の神経とは如何なるものなのだろうか。

 師匠が師匠ならば、それに縁する信者も信者である。

このブログ内で誹謗中傷のコメントを書き込んでいった退転者の者共よ。

 是非 鳥本について どのように考えているのか ご高説を伺わせていただきたいものである。

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突撃!札幌談所 放火魔鳥本雄行との遭遇 映像編 017 完結

 どこまで事実と真実かはわからないが、鳥本の今とこれからの思いが吐露された場面。

 さて、また来る機会があれば連絡してくれと連絡先を教えてくれた鳥本。

 正法から背く事で、結局、人としての道を踏み外す事にもなってしまったようだ。

 この3週間後、鳥本は、連続放火魔として、逮捕される事となる。

 まさに時と縁を感ずる出会いではあった。

 

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突撃!札幌談所 放火魔鳥本雄行との遭遇 映像編 016

保田が全て正しいとは思わないとの、鳥本の考えが示された場面。

 歴代貫首も崇めようとは思わないし、化儀とも違う所があるとのこと。

 でも、保田で僧籍をもらって活動しているわけだ。

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突撃!札幌談所 放火魔鳥本雄行との遭遇 映像編 015

 日蓮正宗大石寺の法儀を、どこかで否定しないと、自分の拠って立つ所以が忽せになると思っているのだろうか。

 大聖人本仏論は良い。
 しかし、御書にはっきりと大聖人=本仏と書き表されていないから、上行再誕とまでの押さえでも間違いとは言い切れないだと?

 保田の万年救護を奉ずる立場としては、そう言うしかないのだろう。
 上行再誕を顕示した御本尊様だからね。

 だが、末法の御本仏であることを否定せず、片や上行再誕、本地を明かしていなくとも間違いとは言いきれないと言うのは、おかしいだろう。

 
 

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プロフィール

青木 祥

Author:青木 祥
元創価学会員の日蓮正宗信徒です。
平成20年無慈悲な創価学会よりクビと宣告されました。
創価学会の邪義とニセ本尊の害毒から一人でも多くの創価学会員を救うべく活動しています。

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